見出し画像

幸せの瞬間。

 今日は春の陽気というのにふさわしい1日となった。

 仕事終わり。太陽が首を傾げる頃、心地よい風を車内で浴びながら帰路を辿る。
スピーカーから流れる音楽が心地いい。

 僕の家は山の横に位置している。自然の音なんかが四六時中聞こえてくるような場所だ。

 家に着き、窓を開ける。風圧が作用して部屋の中に風が土足で入ってくる。不思議と迷惑ではなかった。それは頬を撫でながら通り過ぎていった。

 ソファに腰掛け、スマホを手に取る。
 ふと、外から聞こえてくる声に耳が傾いた。

 サッカーボールを蹴ってはしゃぐ家族。
 会話をしているような虫の声。
 その間を縫うウグイスの声。
 的外れなタイミングでこだまするお寺の鐘の音。

 「幸せだな」と心で呟いた。

 過去や未来に執着している自分にはなかなか今を生きることができない。そんな中で、今を生きることができたひと時だった気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?