見出し画像

経済的自立に向けて★メルカリ断捨離スタート①

こんにちは。
íris(イーリス)です。
早いもので、あっという間に6月ですね。
今日は台風の影響で雨と風が強いので、皆さんもお気をつけてくださいね。

さて、夫から離れて1人で暮らすに当たって
大きな二大課題に
①経済的自立
②現状の環境の改善
があります。

まだ引越し先は決まっていませんが、今の状況では引越し荷物もかさばるし、引越し代もかかります。かと言って、保管する倉庫を借りたら費用も掛かります。

その二つの問題解決の為に
メルカリを4月の後半からスタートしました。

果たして、うまく行くかどうかドキドキしましたが、幸いにもメルカリアプリをインストールすると、プロフィールの入力や出品など、親切丁寧にやるべき事を表示して教えてくれるんですね。
だから、言われた通りに入力していくだけであまりにも簡単で拍子抜けしてしまいました。
すごい画期的なシステムです♪

早速、持て余していたタロットカード類、美顔器、中古品販売ショップで引き取りNGだったメガネやアクセサリー等を洗浄する超音波機械を出品した所、、、

なんと、カード類はすぐに売れてしまいました!
しかも、意外と買った時のお値段に近い価格だったので驚きです!

これに味を占めて、プレゼントでもらった本を出品することにしました。
本はバーコード読み取り式なので、1分で出品出来ます驚
値段も今まで購入された金額が表示されるので、それを参考につけるだけです。
どうせ安いでしょ??って思っていたら、なんと新刊と同じ価格で売れているではありませんか‼️
勿論、そこからメルカリの手数料の販売価格の10%と、送料が差し引かれるのですが、、、
その本もあっという間に完売❗️

それでも驚きですが
超音波洗浄機械なんて流石に誰も買わないだろう、、、と思っていたら、なんと「いいね」が幾つかつくではありませんか❗️
そこで、初めて試練がやって来ます。

それは値下げ交渉コメントです。
しかも、4500円をいきなり3000円にとの事。

えー!すごく強引なのは嫌だなぁ汗

ここは、下げるべきか?
でもあまり値段を下げすぎても送料が掛かるから、無理だし。。。
どうしたら良いのか?分からなかったのですが
とりあえず「メルカリ 値下げ交渉」で検索すると、色々と参考になるサイトが出て来たので、それを参考にして乗り切りました。
ありがたい😭😭😭

でもふと見たら、機械に電磁波防止シールが貼ってあって、なんと箱入りで保管していたにも関わらず、日焼け跡らしき形が残っていて、、、終わった😭って思いました。

が、それも写真に撮って、一言注意書きを加えて値段を下げた所、、、なんと!

売れましたー😭😭😭

メルカリすごーい!!!

何よりも、お互いの需要と供給がマッチして
お互いが幸せになれる仕組みを考えた人、すごすぎます!

そんな感動の余韻に浸ったメルカリスタートでした。

その後、まさか想像もつかない色々なハプニングが起こるとは知らずに、、、

この後、メルカリ出品初心者あるあるを、順次ご紹介していきたいと思います。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
皆さんに奇跡・無限大の可能性・たくさんの幸福が訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?