愛玩動物と畜産動物

まず、愛玩動物というのは【ペット】の事。
それで畜産動物というのは【家畜】ですね。何故こんな話をしているかと言うと、ペットと家畜の違いとは一体何なのか疑問に思ったからです。

もし、故意では無く偶然ペットを殺めてしまったらあなたはそれを[罪]と思いますか?
大抵の人は罪と認識すると思います。
ですがスーパー等で売っている肉を食べたらあなたはそれを[罪]と思いますか?
大抵の人は罪と認識しないと思います。
本当に不思議ですね…

〈いただきます〉
この言葉は自分は食べ物の[命]を頂くという意味が込められています。
ですがこの言葉を口にする度に毎回意味を思い出す人はどれくらいいるのでしょうか。



ヒトは愛玩動物には[同じ命なのに可哀想]と言うのに畜産動物には言いません。
一人のヒトとして料理等を食べた時に感謝出来るようになりたいです。

よろしければサポートお願いします❗ 頂いたサポートはペットの飼育費や、クリエイターの活動費に使わせて頂きます❗