生まれて来なければ良かった命は無い。

我らの国、日本の元総理大臣    安倍晋三が去年殺された。
犯人は、山上哲也という男性。

彼の幼少期はあまり良くなかったようです。
だから、犯罪を犯してしまった。
的に報道されています。

けど私はそうは思いません。
山上哲也より最悪な環境で育って、それでも犯罪など犯さずに生きてる人が知り合いにいるからです。

幼少期は大切な時期です。
色んなことに影響されやすい時期だからです。
けど、幼少期に○○だったからこうなったというのは違うのでは無いでしょうか?

幼少期にすごく恵まれていても犯罪を犯す人はいますし、幼少期に恵まれていなくても犯罪を犯さずに真面目に生きてる人もいます。

それに犯罪を犯したことには変わりません。
幼少期恵まれてなかったからチャラだとはなりません。

けど山上哲也が生まれて来なければ良かったと思っているわけではありません。
将来、人を殺してしまったとしても誰かを一度でも幸せに出来たなら、良いと思います。

ハエ一匹でも生まれて来た意味があるんです。
けどまた同じ過ち犯さないでほしいですね。

ご覧頂きありがとうございました❗

よろしければサポートお願いします❗ 頂いたサポートはペットの飼育費や、クリエイターの活動費に使わせて頂きます❗