見出し画像

7月の独り言

こんにちは、mamaです!

今回は、ちょっと短めになりますが、連続投稿をただ死守するのみの内容です(笑)ほぼ独り言ですので悪しからず

今月は本当に仕事三昧の1か月だった。
平日は大体深夜2時から3時までデスクに向かい仕事をしつづけていました。ただ、長時間やっていると疲れが溜まってきたり、頭が正常に働かなくなるので、ただ長い時間起きているだけのようで、生産性は落ちるばかりでした。
ホント、自分なんのためにいまこれやってるんだっけ、を100回ぐらい頭の中で繰り返した気がする。。。

そんな状況を2週間ぐらい続けていてとある瞬間に、ふと我に返りました。
「これって、全部俺がやるべきことなの?」
よく考えたら、今やっていることはいつの間にか私がメインでやることになっていて、あれもこれも、雪だるま式にやることが積み重なっていきました。そんな状況をふと客観的にとらえたときに、「いや、一人でやりきるの無理やろ、ヘルプくれー」という発想に切り替わった瞬間がありました。

その瞬間から、自分の動きや思考が大きくドライブした気がしました。

なんでこんなしょうもない思考に陥っていたのか。。。思い返すといつの間にか、個人事業主という立場が、1人でやらないといけない、という思考に偏っていたことに気づかされました。

しかし、ただ会社に所属していないだけで、今やっている仕事はチームで動いています。そして、私一人でできることは限られています。これは、私が社会人になって最初に学んだこと。
「1人ができることなんてたかが知れているから」
周りの力を使いながら、うまく仕事を進めることが自分の長所。
それをすっかり忘れてしまっていた自分に気づかされました。

私は個人事業主という選択をしましたが、働き方は決して1人だけでやっているのではなく、たくさんの人と関わりながらチームで進める仕事を選択したはずです。ならば、私ができることは、会社員時代のころとは変わらないはずです。目一杯周りの力を使って、仕事を推し進める。自分が得意なところでチカラを発揮すればよい。なんでもできるなんて思いあがるな!!そんな気持ちに切り替わった瞬間に一気に心も軽くなった気がします

そんなこんなでなんとか月末を迎え、今は少し安定稼働を取り戻しました。

来月は、もうちょっとましな記事を書こう(笑)

オリンピックを見て、モチベーションを上げよう!!若さってマジ最強!!
全力を注いで競技に取り組むってホントにかっこいい。
自分も久しぶりになにかスポーツしたいな!!

我を忘れて熱狂できること、募集中です(笑)

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?