見出し画像

100%良い人間はいない!

100%良い人間はいないって、YouTube動画で言っていた人がいて、妙に納得できた。

もちろん、わたしも100%良い人間ではない。
完璧な人間ではない。
完璧な人間はいない。

わたしは、自分がどっか完璧にならなきゃって思っていたところがあったんだけど、悪い自分も受けいれられるようになれるといいよね。

だって、ずーっと完璧目指していたら詰まっちゃうもの、疲れてしまうもの。

わたしも、仕事では、できること以上をやらないようにしている。無理をしない。
ちなみに介護補助の仕事です。

介護補助の仕事って大変?って聞かれたことあるんだけど、わたしはNO!
介護はちょっとハードル高いかなって方にはお勧めの仕事です。
もちろん、大変な事もあるけど。

まぁ、あまり良い人間すぎても利用されるしさ、自分を大切にしてあげたい。
自分が主役の人生だからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?