管理職ってホントに仕事できる人?

通信制大学のことを主に書くって自己紹介に書いてあまり書いてないですけど…。

今、わたしの職場(特養)では、管理職の一部の方々は、人に仕事押しつけて管理職にのしあがった人たちです。

でも、それも、上層部ではなく弱者(わたしみたいな介護補助とか)に仕事を押しつけて、管理職になっています。

あと、管理職の方の一部は自分に甘く人に厳しい。

ちなみに、ウチの管理栄養士はIHの消し忘れを3回やっています。
栄養士が…です。
3回目は吹き出して、わたしが止めてあげたけど、お礼も何も言われなかった。当たり前のような顔してた。おい!

IHも場合によっては火事になりますよ!

わたしたちには、包丁使ったら、すぐに洗ってしまいましょうと言います。…が、管理栄養士は調理台に置きっぱなし。
職員や利用者さんケガしたら、どう責任とってくれる?
利用者さんでたまに調理台まで入ってきちゃう方いるんだよ。

わたしたちには、果物切ったら、ビニールの袋に入れて捨てましょうっていうけど、管理栄養士はバナナの皮むいて普通に三角コーナーにじか捨てだった。

わたしたちは、栄養士の言ったことを聞いて育つのではありません!
栄養士の姿を見て育つのです。

こんな人が主任管理栄養士だなんてねぇ。

管理職なんて弱者に仕事押しつけてのうのうとしている人がなっています、ウチの職場の一部だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?