見出し画像

最近、ハマっているネイル!

…で、今日はネイルのお話がしたいのではないのです。

わたしの父親のことです。

いつかちゃんと書きたいな、とは思っていた。

最初のノートで、ちらりと書いたけど。

もう亡くなっているのです。

わたしが精神科病院に入院していた時に亡くなりました。
ころっと。

その父親が最近、夢にでてきてくれたのね。
すっごい嬉しくて、でも、やっぱり睡眠中の夢だったから。

わたしは自死したいって思う時に、最近はよく両親のことを考えます。
わたしの体を作ってくれたのは、父親と母親なんだよね。

それを考えた時に、父親と母親に感謝しかない。

あとは、中絶せずに産んでくれたことに。

わたしは末っ子の高齢出産で堕ろすことも出来たけど、父親が生もうって言ったらしい。

すでに、わたしの両親には男の子(わたしの兄)と女の子(わたしの姉)がいて、男の子も女の子も両方授かっているけど、わたしを生んでくれた。

わたしは、人生は死ぬまでの暇つぶし程度に気楽に考えて生きていきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?