見出し画像

精神科病院に入院している旦那に会いたい!

先日、旦那が精神科病院に入院しました。
これで、5度目の入院だそうです。

わたしと結婚してからは入院しないと思った。
けれどしてしまった。

最初は保護室にいたそうですが、今は、多床室は無理でも、普通の個室にいるとのことです。

夫婦なのに会えない。
会いたくて会いたくて、たまらないよ。大好きだよ。

旦那が精神科病院に入院してしまったことで、わたしもかなり病みました。
自傷行為や、いのちの電話にかけたり…。
今はわりと落ちついています。

個室しか許されない彼にとって、面会は彼の両親もできないみたいです。
もちろん、わたしも面会の許しを得ていません。

ちょっと頑張りすぎてしまったのかな〜、旦那。
なんか、テキトウに生きることも大切ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?