見出し画像

乗りこえるもの

統合失調症。39歳。
ぜんぜん幼くみられますけどね。

特養での介護補助の仕事が辛い。
もう何もかもなげだしてしまいたくなるんだけど。

今までわたしはそうやって、学校を中退したり、前職も辞めてしまって、ずっと逃げ続けてきた。

唯一続けて卒業したのが専門学校。
わたしは、ふたつの専門学校を卒業していて、一つは介護、もう一つはもの作りの専門学校だった。

やっぱり逃げないことって、精神的にすごく良い影響を与えると思う。
自己効力感も高まる。

わたしは、今の仕事を3年間はやり通してみせる。
もう逃げない。
今まで散々逃げてきたから、今度は逃げない姿を天国の祖父母にみせたい。

人生に乗りこえなきゃいけない時は3度あると思うんだけど、その1回が今だって思うの。

わたしは乗りこえてみせる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?