見出し画像

看護師になりたかった

わたしは、大人になって、第2の人生を考えた時に介護福祉士か保育士か看護師を考えた。

全て養成校には見学に行った。

保育士は、まぁ、子どもは好きだけど、わたしには向いてないな〜と。
姪っ子や甥っ子とさんざん遊んだしねと。

結局、介護福祉士を選んだ。
専門学校に社会人入学ではいり、国家資格の介護福祉士を取得しました。

でも、本当にやりたいことは看護師なんだけど、看護師は大変すぎる!!
勤務中、トイレに行く時間もなくて、オムツつけながら働いてる看護師さんもいるとか。

わたしも介護補助しか経験ないから、あまり何も言えないんですけど、介護福祉士の国家資格からの介護補助はお勧めです!

看護師みたいなすごいやりがいはないかもしれないけど、仕事楽しいしそこそこやりがいもあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?