見出し画像

ハムスターとあなたと私



ハムスターの
ポンちゃんの
寿命はたった
二年です

ポンちゃんと
あなたの
どちらが長生き
するのだろう?


15年前の事故で
光りを失ったあなたに、
新たに見つかった病気の影
「神様はきっと、オレのこと、
イジメ甲斐のある奴だと思ってるね」
って、あなたはフフッて笑う


ホラ、ポンちゃんだよ
あなたの手のひらに、
新しく迎えたばかりの
ハムスターを乗せると
「やめろよ、情が移るだろ」
そう言いながら、あなたは
自分の腕に登らせてみる
ホラ、もっとのぼれ!
もっと天まで    

「このコの模様は、どんななの?」

「前のコとよく似ているよ」
私が教えると、あなたは
「へえ、前のコのそっくりさんか」
と笑いながら私の掌に返す 

ハムスターといのちの
競争なんてしないでね
テレビは見れなくても
ラジオを聞いて笑える
あなたがずっと、
私は好きだから

いつも、おとなしいポンズちゃん☺️


#詩のようなもの
#ハムスター
#ペットとの暮らし
#命






この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?