(気の滅入らない)有木誠の癌闘病日記88(「雑草という名の植物は無い」とは言うけどなぁ・・・)

人間は不遜な生き物だ。

自分の周りの植物を「有用なもの」と「無用なもの」に、区別し
「有用なもの」は、名を覚えて愛でたり、庭に植えてみたりする。一方
「無用なもの」は、「雑草」と呼んで、その生存を認めようとしない。

「雑草という名の植物は、無い!」
とは、言うけどなぁ・・・

癌発病以来、体力が落ちて、庭の芝刈りをするのがしんどくなり、つい疎かになっている。
小さな小さな庭なのに。
侵略者に襲われている芝の悲鳴が、聞こえてくる。

誰か早く、
この「雑草」を退治してくれぇ〜!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?