見出し画像

出来ない理由より、出来る理由

こんばんは😊
みかりんです(^^)

今朝は肌寒かったですね!
温かい布団が
心地よい季節に なったんだなぁ
と感じます𓏲𓇢𓂅🍂

先日、とあるオンラインセミナーで
講師の先生の助手?をされていた
男性とセッションを
する機会がありました(^^)

その方は
私の3ヶ月後の目標を
サクサクっと作ってくれました✍️

と言うのは、
3年後は設定していても
3ヶ月後、半年後、
1年後の目標設定を
していなかったから

その方との会話のなかで
設定できた!
ということなんです。

ボンヤリとしたもので
紙にも書いていなかったため、
ハッキリとスケジューリングする
ことができました。

3ヶ月後にまたセッションする
約束をしたので、その日時までには
どうしたって達成しなければ
ならないのです。

初めて、
クライアントの心情というものを
生で経験しました。

そのためには何が必要か?
ということをアドバイスして頂きました。
たった一言、
この本を読んでください。
と言われました。

世界No.1コーチ
アンソニー.ロビンズの
史上最年少トレーナー
ピーター.セージの書籍です。

この本にみかりんさんが今、必要なことが
書いてあります、
とくに、
「不安定な状態」の項目が重要なので
そこを重点的に読んで行動に移して
ください。

と言われました。
まだ、少ししか読んでいませんが
「不安定な状態」はたしかに
今の私に必要なのかもしれない。。

前の私だったら
出来ない理由ばかり並べて
そんなの出来るわけない!
で終わっていたけど。。

今の私は
アレも出来てる、コレもある、
こういう実績?もある。。。

と出来る、または出来た実績を
数字を出して、具体的に並べていったら
あれ?
もしかしてイケるんじゃない?
とイケる方向に。。

あとは行動にうつすだけ。
考えつく全てのことをやって
行動という名の種を蒔いてみよう。

何度も何度も、
どうしたら3ヶ月後の目標、
達成できるだろう?

ととにかく質問、質問、質問。。
アレをやってみよう、
コレをためしてみよう、
あの人に提案してみよう!などなど。。

出来る理由を考え出してから
何かが回り始めた気がする。

この本の著者、ピーター.セージは
「お金は必要ない、必要なのはよりよい戦略」
と、何度も言っている。

設定した3ヶ月後の目標に
向かうための、なんとも
力強い言葉だ。

よりよい戦略を
NLPのワークで
少しずつ引き出していこうと思う。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?