見出し画像

日々の記録と雑記 #21 画材店と、スマホスクリーンタイム一旦休止❗️

雑記

今日、画材店で水彩紙
「ウォーターフォード ホワイト ブロック細目 F6」
を購入してきました!

ウォーターフォードは前から使ってみたかったので
やっと初めて購入しました!
ナチュラルとホワイトに分かれてるんですが、

自分は紙は絶対ホワイト!がいいのでコチラを購入し、何故ウォーターフォードなのかは真っ白だからが理由です。

後は好きな作家がウォーターフォード使ってたりetc

昔使っていた、ヴィフアール水彩紙はクリーム色で消しゴムがけすると毛羽立つので、
値段は安いですがコチラに乗り換えました。

自分はペン画で使います!そして後々、水彩やる時にも使いたいと思ってます。

ちなみに値段は高いですが、画材店では安く販売されていて、会員だとさらに安くなるので入会してきました。年会費500円!

ネットで見た値段より1700円ぐらい安くてかなりお得に購入できました!

これからもお世話になります。

あと、こんな大きい紙は美術教室(5年ぐらい前)
以来だな〜楽しみです。😉

脱スマホ依存!前日スクリーンタイム 一旦休止❗️

ちょっと今なにかと、使ったりするので記録とるのは一旦休止します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?