見出し画像

22.犬が飼いたい 赤ちゃんがお腹の中で亡くなった

36歳 ここちゃんのママです。
7歳長男、4歳次男、旦那さんと4人暮らし

4ヶ月前、友達家族が近所に越してきて
生まれてくる赤ちゃんをみんなで楽しみに待っていた矢先、
赤ちゃんがお腹の中で亡くなりました
妊娠8ヶ月で、産まれるまであと90日くらい。
予定日は2024.01.07
過去の投稿はこちらから👇

今日はある人に話を聞いてもらう時間があった。

その人は、不思議な世界のことを聞いたりもする

私は、ここちゃんが亡くなってから
動物の動画をよく見るようになった

インスタで、オススメとかで流れてくるやつ
動物のおもしろ動画
可愛くて可愛くて
飼い主さんのことが好きで好きでたまらないんだな〜っていうのが本当にいいなと思って。

純粋な、素直な感じがとても好きになった

過去にも、動物飼ってみたいけど、やっぱりいいや、ってなっていた。

なぜなら、お別れする時が悲しすぎるから
という理由だった

だからまたそんなのもチラつく
すると、自分の中で待った!がかかる。

でも、でも。
癒されたい。
可愛がりたい。
ずっとそばにいて欲しい
って言うのが、今は強い

人はさ、それぞれどっか好きなとこいくし
ずーっとくっついていたいけど、会社行ったり保育園行ったり学校行ったりしちゃうじゃん?

嘘とかつくじゃん?
素直になれない時、人にはあるじゃん?

犬とか、赤ちゃんとかは、そう言うのがなく、ばーーん!ってぶつかってきてくれる気がしていて。

今は、自分に、癒し優先かなと思ってて。

なんか、ちょっとおかしいのよ
自分がね
寂しい。
ぽっかり穴があいたようなそんな感じ

でも、食べても食べても
動画見ても
なんかその穴は埋まらない

寂しいんだもん仕方ないじゃない
ダメじゃないもん
開き直りでもいい

これだと今後、日常生活がうまく回らない気がする
病気になってしまう気がする
だから飼う
私のために。
ずっと飼ってみたいなって思ってたな
純粋なものに触れていたい。そんな気持ち

でもなんか大丈夫なのかなとか、そんな気持ちもある
犬を飼うことや、犬について、知らないことたくさんあるから、色々勉強していこうと思って
ネット記事を色々見ているところ

その、冒頭に話した人が
わんちゃん飼うの、きっと良いよ〜ってオススメしてて
色々教えてもらった

その子は室内で飼うのがいいとか
気が合う子が現れるよ、とか
うちの子どもたちにもいいよ、だとか。
旦那さんとはちょっとかみあわないときもあるかも、なんてこととか。

なんか忘れられるくらい忙しかったり、気が紛れたり。そんなのもありがたい

セラピードッグ
なるものがこの世にはいるくらい
セラピーです
セラピーしてもらいたいです…🙏🥺

ここちゃんのことなければ、わんちゃんを飼う、なんて考えなかったかもなぁ

きっと何かのご縁だ

お友達のお家にちょーーど、子犬が産まれて。
もう決めよう。飼っちゃおう。
やることは、やって。
楽しく。
癒されよう。

なーんか頭の中、ぐーるぐるしちゃうのよねぇ

もう癖なんだと思う

寝てても
休んでても
休めてない。
そんな気はしてる

もともとそう言う気質なんだ、あたしゃ

元気でいたい
まだまだやりたいこともある

心が元気でいないと、どーにも無理だよ

頭では分かってる
変になってることも
寂しいとか悲しいとか

でも、別にやりたくてやってんじゃない!!と言いたい

その人と話してたらさぁ、最後の方で

この子は、もう泣かないでって言ってると
大丈夫だから!って
なんかもーめんどくさいんだと感じた。笑
ここちゃんからのメッセージね。

あんたは今世やりきって楽しんだかもしんないけど、
あたしゃ寂しいし悲しいのよ!ってなったわ

まあでも、この子は本当にスッキリされてるんですね
って言うのを感じてるし。いや、分かってるよ。なんとなくね。

めんどくさいよね、そんな泣かれてもさ。
わかるよ

でもさ。うるせーと思っちゃう
悲しいんだもん
泣きたいよ
だって産まれてきたらおしゃべりしてお散歩して買い物行って孫も見たいなとか
そんな夢がたくさんあった
それが亡くなっちゃったんだもん
楽しみにしていた未来が無くなった

悲しいじゃん
寂しいじゃん
もう抱っこできない動かない声も聞こえない
寂しいんじゃー!!!
と言いたい

それをダメだと、ヤメロというブラックさんが心にはいるよ

でもそいつもうるさいねん

そんな一人劇場をやってるわけです
アホだな〜とも思うけど
時間が解決すると思ってる

焦らなくていいよ
無理しなくていいよ
そのまんまだよ
そのまんま、あーそーなんだねって
否定せずに感じてみよう

ダメじゃない
良い状態でもない
しゃーないじゃん

て思う

吐き出して、落ち着こうと書きました

頭の中はちょっと混乱しているかも
でも、大丈夫

あたしは大丈夫だ
少しづつ、身体も戻ってる
でも、身体も無理せず
過ごすのだ

ゆっくり行こう
ぼちぼちいこう…
おしまい


わんちゃんは
秋田犬のパパと
ラブラドールレトリバー、柴犬などのミックスのママとの子どもちゃん❤️❤️
迎え入れられるのは、3月くらいかなぁ。
とっても楽しみです❤️

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?