カーナビとチャットGPT

は俺を馬鹿にさせる件について。
その昔橋梁の職人だった頃、親方がオマエあれ。そんななんでもカーナビ使ってると、そのうち蒲田行くのも(15分位)カーナビなきゃ行けなくなるんだからな!と言われ。
まあここまでじゃなかったけど、実際道覚えなくなるよなぁとは思っていたけれど。
最近関数すら覚えない忘れちゃう、馬鹿にチャットGPTという名のドッカンターボを乗せた馬鹿まっしぐらな自分という乗り物が怖い。
SUMIFの引数ってなんだっけ?を覚えない、調べない俺。
ずっと手前の状態から相談してコピペしちゃう俺。
新しい世界では、これを仕事ができると呼ぶ。と呪文を唱える俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?