見出し画像

認知症等 行方不明者1万9039人

去年だけで 1万9039人との事!
いつもの道を一本曲がり間違えただけで永遠に帰って来られなくなる。
一人で徘徊をしてしまい、帰宅困難になる事もある。

両親に、いつその時が来るかわからないので私が実行している事は、

印鑑のシヤチハタさんが販売している

おなまえスタンプ おむつポン 大人用

に、私の携帯番号をセットし、全てのオムツに押してある。

老人は歩き続けると冬でも暑くなり、身に付けている物全てを脱ぎ捨てるそうだ。
靴も服も全て脱ぎ捨ててしまいパンツだけになってしまう。
だから発信機が役に立たない時が来るとの事。
逆に言うと、不思議とみんなパンツだけは履いているそうだ。

最後の持ち物“オムツ”に私の電話番号があれば安心と考えた。


本人の名前を書いておくより、
すぐに私の電話番号がわかった方が、お手間にならないと判断し印鑑を作った。

これを実行した事で、
「帰って来なかったらどうしよう」と言う心の根っこの心配が、
かなり軽くなった♪

《  迷子者を発見してくださった方へ  》

オムツに何か書いていないか見て頂けますようどうかお願い致します。
m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?