見出し画像

エクオールが保険適応になる日をお待ち申し上げます

30代から指の強張りとバネ指で色々不自由を感じてきた。

いよいよ痛くて「指の外来」と言う専門外来の診察で先生に勧められたのは

有名製薬会社のエクオールのサプリメントだった。半信半疑で飲んだところ、

驚くほど痛みが取れて、しなやかに手を握れるようになった。。。

サプリメントだからそこまで効かないと思っていたのに。。。
月に4000円かかるからお付き合い程度に試してやめようと思っていたのに、、、
こんなに効いたらやめられない( ;  ; )
エクオールを飲んで半年。
年齢と共に指関節が太くなって来て婚約指輪が入らなくなっていたのに、半年でスルスル入るようになった!
凄い効き目だ!

医師が薦めるくらい痛みの取れるサプリメント。
いつか保険適応になる日が来るのかしら?

この値段では不調があっても飲めない人もいるはず。
高過ぎるから他の安いブランドを試して効果が無いと思ってる人もいるはず。
製薬会社さんはきっとサプリメントのままがいいんだろうけど。。。

そこをなんとかm(_ _)mお願いします!
ぜひエクオールを保険適応にして下さいm(_ _)m

追記 ;    とにかく高価なので、出来れば飲まずに済ませたい。
    そこで、10ヶ月飲み続けていたが、試しにやめてみた。
    やめて10日経つと、朝のゆびの強張り、前進の節々の
    動かしにくさがかなり酷くなってきた。
    こりゃやっぱり飲んでないとだめそうだ。。。
    もうしばらく我慢した生活を続けているみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?