見出し画像

今度やろう、いつかやろう。

『今度やろう、いつかやろうと思って後回しにしていると、結局やらない。それは年を取るともっと実現不可能になる。だからすぐにやるようにしましょう』

とテレビで言っていた。

そりゃ後回しにせず、すぐに実行出来たら一番だけど、出来ない時はあるものだ。
私は思う。
『少し寝かせてみて、それでも重い腰が上がる時は、本当に心突き動かされた事だから、その時にやればいい』。
それは2年越しだったりする事もある。
ジワジワ・フツフツとやりたくなった物は、本気でやりたい事に変わっているので、やり始めると集中力・吸収力・行動力が半端ない!


すぐに実行しない事はそこまで悪い事じゃない♪
それをやっておかなくて後悔する事があったなら、見誤った自分のミス。
危機的状態になってから始めた時は、火事場の馬鹿力が出る。
そして手を差し伸べてくれる人も現れる。
だからやらない自分にモヤっとした罪悪感を抱かなくていいと思う。
無理な時はやらないでいいんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?