肉じゃが


この日は調理実習は「肉じゃが」🥔

材料は1人分ずつ先生によって切られているのですが、その小さい野菜を乱切りするのが意外と難しかったり☹️

お出汁は先生がまとめてとっていてくれて、それを各班ごとに必要な分だけ貰うという感じでした。

家の肉じゃがは煮汁多めだったのですが、煮物は基本煮汁をなくして味を染み込ませないといけないらしいです。

煮崩れ、焦げを防ぐために煮詰めている間は洗い物しながら友達と交代して様子をみてました👨🏻‍🍳笑

(前期の調理実習の期末試験は肉じゃがだったので、練習含めて前期だけで3回も肉じゃが作りました!😦笑)

味はとっても美味しかった!美味しすぎて家でも同じレシピで作った🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?