見出し画像

1ヶ月旅行 5日目 『キツネ村』+ 飯坂温泉 『コスパ抜群宿』

14年間勤めた会社を退職し、次の会社で働くまでの間の1ヶ月間旅行することにした。
◯独身34才男1人旅 5日目
日付:2024年2月2日(金)
場所:山形県 白石蔵王 キツネ村
       +福島 飯坂温泉 
宿泊先:飯坂温泉 平野屋旅館
宿泊料金:5,500円(朝、夕付)
'泉質'
単純アルカリ温泉(ph8.4)
無味無臭透明
飲泉不可?
スベスベ感少し感じた。
ラヂウム成分あり、体に良い。

[宿の感想]
今までの人生で一番コスパの良い宿であった。
詳細は、上記のYouTubeに詳しく解説されている。
5,500円で、朝、夕 温泉付きと超お得。近畿地方でこの値段でこんなに飯でて満足できるところあるだろうか?
高いセクキャバであれば5,500円以上するぞ。本当にお得な所であった。
この私がお腹いっぱいになり、夕飯完食できなかった。温泉も入りたい放題の宿である。
建物は年季が入っているが、ウォシュレット付きのトイレもあり、快適であった。詳細は追って記載します。

[4日目 工程]
福島駅(8:06発)→白石(8:39)→バス(10:14発)→(10:42着)→キツネ村→バス(12:05発)→白石駅(12:35着)→白石駅(12:52発)→福島駅経由→飯坂温泉(14:13着)→飯坂温泉街散策→旅館チェックイン(16:30)

[キツネ村]

いっぱいいるよ
触るのは禁止だよ
3匹 同じ姿勢だ
守り神社みたいだ

アクセスは、白石駅、蔵王白石駅からバスがでている。バスは少し難易度が高い。1日2便であり、平日にもかかわらず、バスが満員になり何人かは乗れず、タクシーで行くことになっていた。バスも、水曜日は運休であり、行く前に良く調べて行かなければならない。タクシーは4,000円程で、バスは700円。大勢で行くなら、タクシーでも良いかもしれない。
キツネ村内はキツネの檻の中に人間が入る感覚であった。
お金を払えば、キツネを抱っこして写真を撮ってくれたが、あまりにも並びすぎており、やめておいた。アジア系の外国人が9割ぐらいであった。外国のSNSで流行ってるみたい。

[飯坂温泉]

良い雰囲気
川沿いも歩ける
名物 ラヂウム卵 (温泉卵)
迷わず食べたが、食べ歩きの影響もあり、
夕食が完食できず😢
昔の家 歴史紹介されていた
焼き芋は我慢したが、めちゃ大きかった。

飯坂温泉は、福島駅から25分程度であり、福島中心部から近い。福島駅出張で行き、時間があるなら飯坂温泉駅に泊まれる距離感ではないか。公衆浴場は9件、宿は30~40件(その内何件かは休業中と思われる。)、飲食店もちらほらあるが、比較的閑散としている温泉街だろう。

[宿泊先 平野屋旅館]
詳細は初めに記載のYouTubeが詳しいよ

室内
夕飯 完食できず😢 
朝食もいっぱい
温泉 スベスベ感あり

人生で一番コストの良い宿であった。
福島は東京からも近く行きやすく、観光地も多々あり魅力的だった。

[参考 概算費用]
交通費(電車)  :1,600円 白石ー飯坂温泉他
交通費(バス)  :1,500円 往復 白石→キツネ
宿泊費(朝夕付)    :5,500円
キツネ村    :1,500円
飲食費       :500円(温泉卵他)
5日目小計   :10,600円 (宿が安かった)
累計額      :73,630円

明日は山形県『肘折温泉』へ

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?