見出し画像

1ヶ月旅行 4日目 福島県『東北サファリパーク』肩に乗る猿

14年間勤めた会社を退職し、次の会社で働くまでの間の1ヶ月間旅行することにした。
◯独身34才男1人旅 4日目
日付:2024年2月1日
場所:福島県 東北サファリパーク
宿泊先:ホテル板倉 福島駅
宿泊料金:4,500円(素泊り)

広い和室 素泊り 4,500円 長期滞在にもお勧め

[宿の感想]
4日目はビジネスホテルに宿泊しました。浴場もあり、ゆっくりできました。ここで、4日目にして初めて洗濯し、明日以降の温泉旅に備えることとしました。素泊りにし、夕食はラーメンを食べにいきました。

[4日目 工程]
湯野上温泉駅(8:00発)→二本松駅(11:04着)→二本松駅(バス11:23発)→サファリパーク前(11:51着)→サファリパーク観光(2時間弱)サファリパーク(バス14:31発)→二本松駅(14:59着)→二本松駅(15:03発)→福島駅(15:31着)→ホテルチェックイン(16:00)→福島駅付近の繁華街を散策[観光地]東北サファリパーク

入園プランは2種類ある
(1)大型草食動物(象とかキリン)の放し飼いエリアに、サファリパークの車を借りて入るプラン
合計:5,000円以上※
(車を一人で借りることになるので、高くなってしまう。何名かでいけば、車費が安くなる)
象やキリン、しまうま等に、車の中から餌をあげれる。車は、サファリパーク専用の車であり、このレンタルが高い(悲)。大勢でいけば、安くなるよ。
(2)ウォークキングエリアのみ
合計:1,500円以上※
※餌を上げようとする場合は、+の費用がいる
ここまできて、けちってしまい、ウォークキングエリアのみとし、大型草食動物エリアには入らないプランを選んでしまったが、十分満足できた。

よだれを垂らしちゃってる猿
写真は飼育員の姉ちゃんに撮ってもらいました
餌は500円 2個買ってしまう
そのまま、飼育員の姉ちゃんにも餌あげたかったわ。
エリマキキツネザル
しっぽが長い
ワオキツネザル
大きなあくび中のラクダ
強そうなライオン
速そうなライオン
ウサギにも餌あげといた 200円
お馬さんと馬糞
熊さん
2月末には、北海道の熊さんも見に行きます。
登別の熊さんには、餌をあげれるみたい。
ポケモンにいそうなやつ
会話ができた鳥 こんにちは 30回以上言ってた

その他にも、ペンギンやワニやへび等、たくさんいました。
なお、本日は平日の冬であり、お客さんは、私含めて5人ぐらいだったと思う。
そらその通りだろうな。子供はみんな学校だし、平日は動物が好きな大人だけだね。
外国人観光客もいなかった。
真冬は特に観光客が少ないみたいである。人が少ない為、思う存分遊んだかな☺️

[夜は福島の繁華街に]

オニのパンツ 有名みたい
メイン通り?

夕飯はチャーシューラーメン 大盛+替玉

醤油が2層 表面は薄い、深部は濃い
デザートにイチゴ、柿、リンゴ
残りは明日の朝飯に

[まとめ]
福島県はフルーツ王国と言われており、一年中食べれる。今の旬はイチゴである。リンゴも大阪で買うより安かった。一玉100円弱で大きいリンゴだった。
電車とバスでは、移動範囲も限られており、福島で遊ぶなら、車がお勧めですね。
今日はサファリパークだけであったが、車であれば、その他も色々回れたであろう。
次にもし福島に行く機会があれば、車を借りよう✨

[今日いけなかった、行ってみたい箇所]
◯イチゴ狩り。
いけなかったので、スーパーで買って食べたよ
今が旬で美味しい。

◯岳温泉
PH2.5 強酸性の温泉

◯高湯温泉
これぞ、ザ温泉

[参考 概算費用]
交通費(電車) :3,000円 湯野上温泉→二本松他
交通費(バス) :1,000円 二本松ーサファリ
宿泊費(素泊り)  :4,500円 
洗濯、乾燥  :500円
飲食費    :2,500円(ラーメン、フルーツ)
サファリ     :2,700円(入園料+猿の餌他)
4日目小計   :14,200円
累計額      :63,030円

明日は山形県
『キツネが100匹以上のキツネ村+飯坂温泉』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?