見出し画像

二度目のニンジン

農薬と化成肥料を使わず、未来のこどもたちに"農"が出来る地球を残したい。
そんなことをビジョンに掲げて、農に飛び込んで二年目。
訳もわからず栽培して、失敗から得た学びと『次はこうしよう!』というミッションにワクワクしつつ、大きく育つかなぁとソワソワしたニンジンが素敵に育ってくれました(小さいニンジンばかりだった、、)

【人間の身体は食べたものでしか生まれ変われない】
【腸は心に影響を与える臓器】

農薬や化成肥料を否定はしない
農薬を使わない栽培をして、学びながら進めば進むほど『使おう!』となれない自分がいる

周りの慣行農業で作られる色鮮やかな野菜たちを目にする度に、挫けそうになるけれど、

『こどもたちが健やかでキラキラした心を持って成長できる環境づくり』
そのためには安心安全な食が大切
その役に立つことを考えて行動すれば、みんな利他的になれて世の中みんなが幸せになれるんじゃないかなぁ🎵
と今日もつぶやく

昨年は大失敗した『玉ねぎ作り』も頑張ってます!藁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?