復活の兆し。

こんにちは。
七味王子です!

ブログを書き始めて4日経ちました。
こんな独り言のようなブログでもちゃんと見てくれている人がいて嬉しい限り!配信で話してない分やっぱり人と喋りたいって衝動があるのでしょうか。

こんな拙い文章でも繋がってくれている人に感謝。

さて、今日は病院で再検査をうけてきました。結果は声帯炎の方はだいぶ回復してきているみたいです!真っ赤に腫れ上がって所々出血していた声帯もだいぶ腫れが落ち着いてきたみたいです!

肝心の結節の方は一部に硬化がみられるものの、発声の邪魔になるような大きなしこりになっているわけではなく安静にしていれば自然治癒できるそう!!

ホッと一安心ε-(´∀`;)ホッ

体調の方も大分回復してきたので、今日は少し行動して今まで出来ていなかった事をやるようにしました。

先ずは七味屋の仕事。全然進んでいなかった営業用の資料作り。僕はパソコンが苦手なアナログ人間なんですが(笑)人に頼るのがとっても苦手なのでネット関係も資料作りも1人でやってます!

今までは必死に営業して毎日DMして少しでも売上を伸ばそうかと懸命に努力したんですが、まったくもって効果が得られず。DMなんて100件に1件連絡が来ればいい所。やっと担当者にアポを取れてサンプルを送ってと言われて七味のサンプルを送るのですが、その後は音沙汰無し(笑)

何度も連絡しても連絡がつかず、やっと連絡が取れたと思っても、(そんな商品送ってもらいました?)とか忘れ去られちゃってるんです(т-т)

まぁ世の中の営業担当者なんてそんなのは慣れっこですから気にも止めなかったりするんですが、僕は一応経営者なので上手く行かない場合何か別なアプローチを考えるわけです!

それで考えたのは【場所が増えないなら少しでも人の印象に残る商品にしよう】って方法です!!

これは世に言うインフルエンサーなんかがやっている手法で自分が広告塔になって商品をPRする手法です!!

これの最たるやり方は天下のイーロン・マスク氏ですね(笑)Twitterを買収した事でも話題になりましたが、やっぱり自分をアプローチするのがめちゃくちゃ上手い!時には炎上、時には敵を作ってまで強烈に自分の印象を形づけてしまう。御自身の会社もマスク氏のおかげでほぼ広告なしで営業できてしまうので利益率がめちゃくちゃ高くなるのです!

やっぱり人間ってモノより人に興味がわくんですよ。
有名な会社って社長が有名なだったり、発明家も作ったモノより人の方が有名だったりするでしょ!!

僕もそんな風に人の印象に残れる人間になりたいと思って色々やっているわけです!だから【七味王子】って名前が付いてるんです(笑)


話がそれてしまいましたが、あとは配信について色々考えたりもしました!!それも書いてしまうとめちゃくちゃ長くなってしまうので次の機会に(˙◁˙)

最後に大好きなマンガとアニメ見ました!
仕事に熱中する前は1日の終わりに必ず見てたなぁ。

こうして考えると仕事や配信で失ってしまってる事って多いんだなって思います。家族や友人、恋人と過ごす時間。自分の趣味に費やす時間。のんびりなにも考えずに過ごす休日。

でも僕は選んだ道が間違ってるとは思いません。だって今の自分が昔の自分より好きだから。苦しくても辛くても前に進もうとする自分をほんの少し誇れるようになったんです。

たまに脱線してしまう事もあるかもしれないけど、自分をもっと好きになれるように。天国のじいちゃんに自慢の孫だって言って貰えるように。毎日出来ることを積み重ねていこう。

余談
今日読んだ漫画

杖と剣のウィストリア
暴食妃の剣
十字架のろくにん

面白かったぁ!
いくつになっても厨二病はなおらん(˙◁˙)(   ᐛ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?