見出し画像

SG 日本選手権 展望

年末SG切符を巡る熱き戦いも浜松開催のダービーが最終戦。
昨年覇者・青山周平選手を地元・鈴木圭一郎選手を筆頭に95名が日本一のタイトルと賞金・1,700万円を争う。

まずは日本一を争う8名予想へ
・鈴木圭一郎
・金子大輔
・黒川京介
・有吉辰也
・若井友和
・中村雅人
・青山周平
・荒尾聡

優勝最有力候補はやっぱり青山選手。
選手権連覇がかかる一戦。
先の伊勢崎ナイターではスーパーハンデながら圧巻の完全V。
しかも準決勝では354を叩き出すなど整備面においても絶好調。
苦手意識がある浜松走路ですが、開催中は走路温度が30℃いかない感じになりそうなので、高速レースとなれば青山選手の独壇場になるかと思います。

対抗は後期No.1・圭一郎選手かと思いきや地元・金子選手かなぁと。
近況絶好調でグレードレースでは優勝には届かないが、白熱したレース展開を起こしてくれる。
準決勝から周回が伸びるから金子選手にとって有利な展開になれるはず。
SSトライアル進出にはここは優出が絶対条件。
どういう展開になっても勝ち切ることをここで再度学び直し、SSトライアルに弾みをつけたいところ。

SSトライアルへの重要な一戦。
未だ伊勢崎所属は0名と壊滅状態なので、貢選手・清太郎選手にはぜひ優勝してSSトライアルを決めてほしい。

この記事が参加している募集

サポートお願いいたします。