見出し画像

原点回帰の日常


わずか3ヶ月で無職になった私は
再就職の為再び仕事探しへと船出します。1回目の転職活動では

・市内郵便局内勤のバイト
・パソコン教室通い
【WordとExcel基本+PowerPoint】
を追加して勉強してました
・ハローワークで職探し
【障がい者求人主に事務職希望】
・就職面接会
【障がい者求人主に事務職希望】

基礎体力向上として
・ウォーキング
・自転車
等々の有酸素運動

心身を柔軟にして転職活動を乗り切る為
・身体ストレッチ体操
・腹筋背筋含む筋トレ

特に呼吸
現在流行の肋骨締めで横隔膜を
柔軟強化すると睡眠の質い起床がスッキリ快適になると思います。


を当時行っていました。

ちなみに私は先天的障がい者ですが
【自動車免許】を取得していないです。新卒就活時に自動車学校へ入校試験を受けましたが見事不合格。【無免許】で就活も転職活動もしていました。

余裕があれば英語【TOEIC800点】
語学資格を取得するのも有りだと思います。実務経験とプラスすると転職活動に有利、年収アップも見込まれるのではないかと思います。

とにかく最初の転職活動では身体に負担無く仕事出来て永く続けられる企業を探していました。


#note#instagram#twitter#ブログ
#転職#婚活#朝活#睡眠#資格
#柔軟#障がい#dj#ラップ#宇宙#富士山#おぼろ#people#多種多様な人々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?