見出し画像

スポーツ小売業A社勤務回顧録

郵便局内勤パートを晴れて卒業して再びの事務職転職と相成りました。この企業では20代半ばで入社して10年程勤務しておりました。
その中でも印象に残っている勤務エピソードを投稿したいと思ってます。

・初事務職は電話でしもしもと
マルチタスクの洗礼

仕事の初日午前は

・社内規則の説明
・勤怠と有給取得の説明
・給与振込と通勤手当申請
・社内部署全フロア挨拶

を人事部担当者より丁寧に
レクチャーを山盛りてんこ盛りに受けて私の脳内はパンク寸前でしたが何とか乗り切りました。
その後の全部署のお偉い方々に
挨拶回りもしたのですが緊張で
姿勢がカクカクロボみたいになっていました。

仕事初日午後は
電話応対の応対業務

がメインの仕事でした。

電話応対は社内外あらゆる所から
いっぺんに掛かってくる為
如何にメモを取るマルチタスク能力が必要なのかを実感しました。

取引への電話を掛ける業務も
初めてということもありマナーを意識し過ぎて緊張しました。

当時は

メール〈 電話応対

の業務が多かったです。

後に電話応対専用のマニュアル式
メモ用紙を部署内で作成して
業務が楽になりました。

入社初日は
疲れて爆睡してました。

どんだけ寝るのだ私は(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?