見出し画像

番外編 流行チャレンジド

私が何故SNSに興味を持ち
ブログにチャレンジしようと思ったか今の心境をつづりたいと思いました。SNSとブログの私なりの関わり方思う処を諸々お付き合い下さい。

現在は

【私のSNSでの投稿が全ての悩める1人1人の役立つ文書を書こう】をモットーとして

【先天的障がい者も
後天的障がい者どちらの方でも
ブログ読んで元気になるカンフル剤にする】を目標にブログ投稿しております。

序 SNSを初めてみよう

あれは確か何年前の誕生日をきっかけにSNSをやってみようとふっと閃きが降りてきたのです。
私自身障がい者であり、いつ死んでもおかしくないので…
本当に人間明日何が起こるかわからないので

【命短し時間は有言実行】


そんなこんなで最初は
TwitterとInstagramからスタートしました。登録設定もけっこう苦労しました。確か趣味の読書記録でも投稿していたと思います。

初めてなので1週間に1回投稿出来れば上出来と目標設定しました。

フォロワーも10名前後になりました。

あくまでも本業仕事を優先でまずは2年ほど続きました。

派 そうだnoteでブログ書こう

私が初めてnoteを知ったのは

【岸田奈美】さん

のエッセイを紙書籍購入したときに
岸田奈美さんがnoteでブログ投稿もされていることを知り岸田さんの
【もうあかんわ】精神がいっぱいの作面白い書籍を出されている方のブログにも興味を持ちそこから私も自分の日常の色々様々なことを投稿しようと思いました。

岸田奈美さんと言えば
御家族それぞれに疾病、障がいがあるのですがその家族間でのやり取り日常の大変であろう事も笑いに変えてエッセイを書かれていることが私は強く惹かれて読み進めていました。そして自分もあんな風に日常の何気ない失敗も笑いに変えて人生送れたらどんなに楽しいだろうと思ったのです。

内容詳細は詳しくは著作権の都合で全てをアップすることは出来ませんがしいて私が岸田奈美さんのエッセイ3冊の中で面白いと思った内容エピソードは

①弟さんが東京オリンピック・パラリンピック大会でのトーチリレー大役になられたお母様の車椅子を押すまでの岸田さんの奮闘記

②岸田さんが福祉ベンチャー企業に在職されていた頃色々奮闘して時には人間関係で悩みながらも文筆業で独立して稼ぐまでのお話

③写真家の幡野さんとの書籍出版用の写真撮影をして貰うまでの出逢いと写真撮影の裏話

等々他にも紹介したい内容は山ほどありますが詳しくは

【岸田奈美】さん

のエッセイをお買い求め下さいね。
絶賛発売中です。

希 現在の流行あれこれ

・新型コロナワクチン接種
私は5回目まで接種完了しまして
元気に仕事行ってます。
副作用としては全身筋肉痛と倦怠がありました。対策としては

・熱冷ましのアイスノンと氷の用意

・すぐ飲食出来る栄養ゼリードリンク

とにかく次の日に出るかもしれない副反応に備えて高熱と飲食対策が必須です。

・マイナポイント付与

私はマイナンバーカードは取得済みですがポイント付与申請は辞めました。
医療機関に対する利便性がまだしっかり整ってなく不透明な処を思うので私は辞めました。

#challenger
#すべての挑戦者に
#就職
#転職
#婚活
#手話
#振付
#note
#twitter
#instagram
#おぼろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?