見出し画像

似ている人

私が若い頃、ある委託先の課長さんが自分のいる職場の上司に年末の挨拶にきたことがありました。驚くなかれ、なんとその方はロシアのエリィツィン大統領にそっくりだったのです。プーチンの前の大統領ですね。

「似てるなあ」と思った思い出のなかでオリンピックの金メダル級です。

次は、別の部署の偉い方でしたが、スター・ウォーズに出てくる暗黒街のギャング、ジャバ·ザ·ハットに外見が似ている人がいました。これは、私がその部署の人に言ったらめちゃくちゃひそひそ笑いをしていたので、結構似ていたんだと思います。箱根駅伝の復路優勝級くらいですね。

先日、息子と外出していたら、こう、いわれました。

「いまの人、かまいたちの濱家に似てなかった?」

息子もなかなかいいところをついていますが、県大会出場くらいでしょうか。

来週あたり、イーロンマスクに似てる人に出会い、 少しツイテルかも って思いたいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?