見出し画像

ヨーロッパ一人旅してみた #3

こんにちは!
ラシン株式会社インターン生の松本望です。
ヨーロッパ旅行も最終回に突入しました、今回はフランス(パリ)です!

シャンゼリゼ通り

ルーブル美術館に行きたかった!!!のですが、、、
なんと、1週間前から事前チケットは完売、当日チケットに賭けてホテルを出発しましたが、当日入場はご覧の通りで長蛇の列で、一度並んでみましたが全く進む気配もなく断念しました。。。。。

私が訪問した日程がちょうどイースター休暇とかぶってしまい、
世界中から観光客が集まっていたようです。

ルーブル美術館は泣く泣く断念し、そこから続くシャンゼリゼ通りを散策しました🚶
Les Champs-Élysées(オー・シャンゼリゼ)という曲で有名なこの通りはフランス観光では外せない場所で、パリで最も美しい通りとされており、特にフランスでは「世界で最も美しい通り」とも言われています。

せっかくフランスに来たのでまずは朝食にクロワッサンを、、🥐
Louis Vuitton本店もご覧の通りの大行列
この道の夜景が世界一だそうです、、!🌙
こっそり親友の誕生日プレゼントも調達🎁
お店の方も優しく、予算に合ったプレゼント選びに協力してくれました!
シャンゼリゼ通りの折り返し地点には凱旋門がずっしりと構えています

エッフェル塔

凱旋門から徒歩で約30分、少しだけ生活感を感じられる道と河川敷の二つの道で行くことができるので行きと帰りで違った景色を味わえました

生活感(?)
河川敷も散歩🚶
麓はマルシェのように出店が並んでいます!
どのお店もカラフルで見るだけでとっても楽しいです!
しっかり間食😋

写真中心になってしまいましたが、、、
フランス観光はショッピングと散歩で終了しました
世界の観光地ということもあり、事前予約が必須であることを痛感した旅でした!
ホームページも多言語対応しているので行くと決まれば早めの予約をオススメします!!!


そんなこんなでドタバタ一人旅が終了しました✈️

海外の一人旅は、不安や怖さ、寂しさももちろんありますが、1人で行動する力とどうにかしてコミュニケーションを取ろうとする力が身につくので人生で一度は経験してみるのもアリですよ!

良いことも悪いことも、今振り返ってみればとっても素敵な経験でした!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?