記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【漫才台本】ナイツ風漫才をつくってみた「ドラゴンクエスト11」

漫才師・ナイツさん風の漫才ネタを、
ゲーム「ドラゴンクエスト11」を題材に書きました。

数年前に、少し書いたまま放置していたのを発掘したものなので、短いくだりだけですが、せっかくなので投稿します。


※内容に「ドラクエ11」の重大なネタバレを含みます。ご注意ください!


ナイツ風漫才ネタ「ドラゴンクエスト11」


ボケ「ドラクエ11といえば、魅力的な仲間ですよね」


ツッコミ「そうですね、みんな好きになりましたよ」


ボケ「まずベロニカ、しっかり者で、攻撃魔法のエキスパートでもあります」


ツッコミ「いいですよね、可愛いですよ」


ボケ「まぁ、まさかあんなことになってしまうとは……」


ツッコミ「ネタバレじゃねーか」


ボケ「そしてマルティナ!格闘家で、デルカダールの姫でもあります」


ツッコミ「キリッとしてかっこいいですよね。頼りになります」


ボケ「まぁ、まさかマルティナも、あんなことになるとは……」


ツッコミ「やめろ!マルティナはピンチだっただけだ、なんともなってないから!」


ボケ「事態を重く受け止めてます」


ツッコミ「いらないんだよ!あれはなんでもないんだよ」


ボケ「そしてニズゼルファが……」


ツッコミ「ネタバレじゃねーか!そこはウルノーガとかにしとけ、まだ」


ボケ「グレイグといったら、とにかくピチピチバニーですよね」


ツッコミ「他に紹介するとこたくさんあるだろ!英雄ですよ。エロ本に食いついてたシーンはあったけども」


ボケ「僕はセーニャが一番好きですね」


ツッコミ「ああ、可愛いですね」


ボケ「セーニャはベホマラーとかフバーハとか、回復と補助魔法がすごい使えますからね」


ボケ「そんで盾も装備できて防御も固められますし」


ツッコミ「性能の話しすぎだろ!セーニャの性能の話ばっかりだ、性格のことを話しなさいよ」


ボケ「おだやかで清楚な性格です」


ツッコミ「それだけかよ!本当に好きなのかよ」


ボケ「そしてあのデブが……」


ツッコミ「ロウのことかな?大事な仲間をデブで片付けないでください、主人公のね、血縁でもありますよね」


ボケ「そしてシルビア」


ツッコミ「うん」


ボケ「シルビアはね、僕も漫才の中でオネエとかいうネタやってるの、反省しましたね。本当に時代にあった表現をするべきなんだと」


ツッコミ「まともですね。真面目な話でした」


ボケ「そして、主人公ですよ!」


ツッコミ「勇者です!カッコいいですよね、強いし」


ボケ「サラサラヘアーで羨ましいって《ツッコミ》くんが言ってました」


ツッコミ「あなたの頭髪も人のこと言ってらんないよ」


以上です。ありがとうございましたー

#ネタバレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?