見出し画像

母校訪問〜関西学院大学〜

昨日から年末年始休暇が始まり、今日の朝関西に帰ってきた。自宅からナビで設定する際に実家ではなく、母校、関西学院大学西宮上ヶ原キャンパスを目的地に設定する。
休憩、仮眠を挟みながら、Jeepで10時間。関西学院大学西宮上ヶ原キャンパスに到着した。

目の前に見える美しい母校に心惹かれる

コロナの影響もあり、ここ2年くらいはOBであろうと、中には入れなかった。しかし、今は入ることができ、実に約3年振りに母校に足を踏み入れる。

ここを目指して
死物狂いで受験勉強したあの日々が思い浮かぶ

母校というのは本当に素晴らしい。母校はいつになっても母校でありつづけるし、関西学院に限っては無くなることはないだろう。中に足を踏み入れた瞬間に思い浮かぶ青春時代とあの頃に戻れるこの場所はやはり素晴らしい。

母校、関西学院大学改めて惚れ惚れとする

卒業してもうすぐ7年経つわけだが、いつでも迎えてくれる関西学院は自分にとってかけがえのない存在だと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?