見出し画像

個人的ドラマランキング(2023年版)

ドラマ一覧(よかった順)
※あくまでも個人的な好みに寄るものです。
※途中で切った(見るのをやめた)作品は入ってません。

【冬】1月~3月  20作品
1位 ブラッシュアップライフ
2位 リバーサルオーケストラ
3位 女神の教室
4位 リエゾン
5位 夕暮れに手をつなぐ

100万回言えばよかった
星降る夜に
夫を社会的に抹殺する5つの方法
ハマる男に蹴りたい女
スタンドアップスタート
6秒間の軌跡
ひともんちゃくなら喜んで
ブラザートラップ
私がヒモを飼うなんて
それでも結婚したいと奴らが言った
インフォーマ
忍者に結婚は難しい
大病院占拠
しょうもない僕らの恋愛論
ゲットレディ

【春】4月~6月  20作品
1位 勝利の法廷式
2位 ドクターチョコレート
3位 波よ聞いてくれ
4位 ペンディングトレイン

私のお嫁くん
王様に捧ぐ薬指
教場0
合理的にあり得ない
あなたがしてくれなくても
それってパクリじゃないですか
ケイジとケンジ、時々ハンジ
夫婦が壊れるとき
ラストマン
俺の美女化が止まらない
弁護士ソドム
ガチ恋粘着獣
明日、私は誰かの彼女
成れの果ての僕ら
クライムファミリー
unknown

【夏】7月~9月  19作品
1位 VIVANT
2位 何曜日に生まれたの
3位 ハヤブサ消防団
4位 ばらかもん
5位 最高の教師

こっちむいてよ向井くん
真夏のシンデレラ
彼女たちの犯罪
初恋、ざらり
癒しのお隣さんには秘密がある
ウソ婚
トリリオンゲーム
ブラックポストマン
アオハライド
最高の生徒
警部補ダイマジン
シッコウ
18/40
CODE


【秋】10月~12月  24作品
1位 うちの弁護士は手がかかる
2位 下剋上球児
3位 一番好きな花
4位 セクシー田中さん
5位 ONE DAY
6位 ブラックファミリア
7位 フェルマーの料理人
8位 ポケットに冒険詰め込んで
9位 推しが上司になりまして

マイ・セカンド・アオハル
パリピ孔明
時をかけるな、恋人たち
単身花日
ぬかるみの食卓
マイホームヒーロー
ゼイチョー
トクメイ
君となら恋してみても
今日からヒットマン
家政婦のミタゾノ
インターホンが鳴るとき
ハイエナ
猫カレ
君が死ぬまであと100日


2023best
作品賞  ブラッシュアップライフ
主演男優 ムロツヨシ(9~12月 うちの弁護士は手がかかる)
主演女優 飯豊まりえ(何曜日にうまれたの)
助演男優 山田裕貴(女神の教室)
助演女優 川口春奈(ハヤブサ消防団)
新人賞  白山乃愛(ドクターチョコレート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?