見出し画像

「高杉さん家のおべんとう」初回ドラマ感想

「高杉さん家のおべんとう」第一話
10月2日(水) 24時29分 中京テレビ
出演:小山慶一郎、平澤宏々路、市川由衣

画像引用: 「高杉さん家のおべんとう」公式サイト/©︎中京テレビ

タイトル通りのドラマ、と思いきや、主人公の叔母役・三村里江さんがワケありなご様子。「お弁当作って、毎回美味しく食べます!」って内容だと思ってたから(失礼)、いい意味で期待を裏切ってくれた!

小山慶一郎さん初主演ドラマなので、演技も注目してたけど、そこまで違和感なくすんなりストーリーも入ってきていい感じ。続けて観てみよう!

あと、主婦的に嬉しいのが、やっぱり「お弁当作りシーン」。明日ウチもこれ作ろっかな!ってアイディアくれるので、毎日献立に悩むうちとしてはありがたい〜!!我が家はまだ子供が1歳なのでお弁当はないけど、お弁当メニュー難民のご家庭はさらに嬉しいのかも??そういった観点で見るのもアリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?