結婚 未婚

あなたはどっち?

わたしは結婚してます。
子供もいます。もう大きくなっちゃいましたが。
そんなわたしを人生の勝ち組と言う未婚の知り合いがいます。
どっちが勝ち組かってあります?
わたしは自由に自分の働いたお金は自分だけで使えるあなたがうらやましいい。
って言いたかったけどなんかくどくなりそうだったからやめました。

でも

やっぱり結婚はいらなくても子供はいたほうがいいとは思っています。
でもでも死んだばーちゃんが言っていたのをここで思い出しました。
「ある子で泣いて無い子で泣いて」
って。
たしかにそうだよなぁ。
ばーちゃん、口癖みたいに言ってたけどやっと最近わかってきたよ。

どっちでもいいんだと思う


自分が幸せだって思えれば。
わたしの場合、結婚は無駄だったかもしれないと今は思っているけど( ´艸`)


べただけど臨終のときに「ああ幸せだった」って思って召されたい。


まあ、臨終のときってまあまあ苦しそうな人多いけどさ。
人生は回想だって聞いたことがある。
今の一瞬も回想のひとこまなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?