見出し画像

フィギュアを集めるにあたって

フィギュアを購入したけど…飾る場所がない…
皆さんも経験があると思います

今回は、フィギュアの買い初めに初めに悩むところを書いていこうと思います。


私がおすすめする、フィギュアを美しく飾るために必要なアイテムをご紹介させていただきます。



まず1つ目


テープライト

私はAmazonさんにて購入したテープライトを愛用しています。

何色にも光るので、フィギュアの雰囲気にあった色で鑑賞することが出来ます。

eStream 渋谷スクランブルフィギュア エミリア
白ライト

2つ目

フィギュアケース

フィギュアを飾るために必要不可欠になります。
私が一番最初に購入したのが不二貿易さんが出している3段フィギュアケースになります。

ですが、こちらだと直ぐに入り切らなくなってしまったり高さがあるものだと飾れないことがあるので断然4段フィギュアケース、高さは160くらいあるものがオススメです。


その際耐震対策として

ミュージアムジェルと突っ張り棒の購入は忘れずにしましょう🤣地震が来たら終わります…


また、突っ張り棒を買う際は必ず天井とフィギュア棚までの高さを測ってからにしましょう💪
私の経験からです笑🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?