見出し画像

笑顔がいっぱいの世界線

今日はあいにくの雨で、しかも生理中で、外に出たくないので紅茶☕でも飲みながらダラダラと書いていきたいと思います。

子供たちをそれぞれ学校と幼稚園に送り出して家事を終えたのでいっぷくちゅうです。

子供がいるだけで、こんなに疲れるとは思わなかった、、、

20代のキャピキャピ浮かれてる自分に言ってあげたいですね。。

子供ができてからほとんど自分の時間もなく、トイレの時間さえないような時もありました。今となっては懐かしい。。。

かといってまだまだ手のかかる年齢でありまして、自由って素晴らしいんだなーと痛感しております。

世のママさんたち本当にお疲れ様です♥

お仕事してなくても、子供を育てるってだけでもとても大変な時代だと思います。

ワンオペされてる周りの方も結構いらっしゃるから本当に大変ですよね、、、

子供たちにももっとよい環境と

ママさんたちにもよい環境が与えらる世になるように
何かできないかなーとぼんやり考えていて、、
何もできないけど、
ママさんが自分は一人じゃない!

悩みながら子育て中の人いっぱいいるよー!
と励ましたくてこのブログをはじめてみました。

ママさんの癒やしのいっぷく中に読んでもらえたらと願いを込めて♥

みんな笑顔の世の中にしたい☺

まりりんでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?