原作

何度も言うように原作のドラマ化は悪いことじゃない いいのもある、稀に  

変更修正も時間の都合 伝わりやすさ 効果の都合2Dから3Dにした時の角とりバリとりの意味などしょうがないのはあるだろう 

悪いのは原作者の意向が反映されて無い事、原作者の許容を超える改変がされること 理解がなく既存のビジュアルに似ていない事 裏でネチネチ恨み節を垂れたり格子の奥から棒で突くような底意地の悪いいじめ紛いのまねをする事 等等等だ  原作者の先生がいなければ作品も世になくドラマ制作というメシの種もないってのに敬えないのもおかしい 

男が女にとかオリジナルの役柄が なども控えてほしい 結果よかった、原作者も許可している のならよいが 違いを探して楽しむ部分もあるし そうきたか、とか 

原作者が生み出したキラキラした砂のような作品 を入れた袋に穴を少し開けていただいて こぼれた部分を掬い取って使わせてもらう立場の者がなんでもっとよこせと言ったり勝手に袋の穴を広げたり袋に自分たちの名前を書くような真似をするのか 

原作者が大幅に変えていいよと言わないとドラマ化なんてできないことがわかったんだから とにかく最初の話をちゃんとつけて許可されたものだけを使うようにしてほしいめっちゃ変えますいいですねと聞いていいですよといったものだけやればいい もう裏を勘ぐっちゃってドラマとか楽しむ気が起きないんだわ 脚本も知らない人の場合誰かも調べてからじゃないとみないね

時期が悪いと新ドラマに影響が出たらしいが いい時期がいつ来るのか、といったら 今回のことをはっきりさせて原作者様に謝れてからだ 残念だだの寂しいだのじゃなく自分たちのしたことが結果こうなってしまいました 
すいませんでした、申し訳ありませんでした と

じゃないと浮かばれないよ気の毒に 今回名前の挙がってる裏方さん達はドラマを作る、ということから離れてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?