見出し画像

5年ぶり

日記が書きたくてnoteを始めてみる。
不定期更新。ゆったり生活のこと、恋のこと、心動いたことを綴っていくことにする。

タイトルの通り5年ぶりの再会があった。
今年で21歳にもなると学生が終わるともう会わなくなる人だらけになってくる。

4年前まで通っていたテニスクラブで仲の良かった2個下の女の子に再会した。場所は友達の行きつけの飲食店。
あんなに小さくてシャイだった女の子が、フレンドリーな店員さんになってた。

「大きくなったね」「大人になったね」ってもう自分は親戚のおじさんかのように言葉が次々と出てくる。一緒に食べに行った友達も同じテニスクラブに通ってたやつで話に花が咲いた。

その子はもう今年から社会人になって、立派に働いるそう。好きなことに囲まれる仕事で楽しそうでなにより。自分もその立派な姿を見習わないと。

歳をとってたくさんの人と出会って、別れて、忘れてゆく人の方が多くなっていくんだろうけど、それでもまた会おうと連絡をとったり、偶然再会したりして、あの頃を思い出したり、懐かしんだり、今に繋がってて今がとても輝いている気がする。思い出に浸って時々振り返りながら我が道を行く。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?