見出し画像

Blenderのジオメトリノードによる制作物をUnityにexportする

Blender 4.1とUnity 2022.3.1f1、macOS Sonomaを使って、彼岸花のモデルを作成しました。制作過程では、以下の動画を参考にしました。

  1. Blenderでのモデル作成:

    • Blenderで彼岸花のモデルを作成しました。具体的な手順やポイントは動画を参考にしました。

  2. Unityへのインポート:

    • Unityにモデルをインポートしてみましたが、最初はモデルがぐちゃぐちゃになってしまいました。この問題の解決策として、「Realize Instances」を使用する必要があることがわかりました。

    • Blenderでノードを一つ追加するだけで、正しくエクスポートできるようになりました。

  3. エクスポートの設定:

    • デフォルトのエクスポート設定で問題なくUnityにインポートできました。

こちらの情報に助けられました

Unityにimportしてみたけどぐちゃぐちゃになってた…
ノードひとつ足すだけだった!
デフォルトの設定でexportして問題なかった
嬉しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?