見出し画像

ガチャガチャ

皆さんには日々を楽しくさせてくれるものや趣味はありますか?

私は、大学に入ってできた趣味の一つにガチャガチャがある。

だからといってむやみにいろんな種類を回しているのではなく基本は「クレヨンしんちゃん まちぼうけシリーズ」だけを回して集めている。

昔からコレクションするのが好きで、小学校の頃はプロ野球チップスのカード、ポケモンの指人形を集めていた。その癖が時を超えて再び蘇ったのだ。

なんといっても、まちぼうけのみんなのフォルム、切ない背中と顔が愛くるしいのだ。

クレヨンしんちゃん まちぼうけシリーズ

ラインナップも意外なとこをついてきたりして面白く、最近でたシリーズ5ではまさかのしんちゃんたちカスカベ防衛隊の赤ちゃん時代で予想外だった。予想としては期待含めてななこお姉さんとか、幼稚園の先生方だったり割とアニメとかでも出てきてるキャラが来るかな、来てほしいと思っていた。まあでも可愛いし今回はミニフィギュアもついててすごく癒される。

これからも数ヵ月に1回来るこの楽しみを糧にして日々頑張りたいと思います。

今日は何の日?
9月12日…宇宙の日、マラソンの日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?