見出し画像

『トントコ…トントコ…リーベンが行く🏠…🚑』

今宵もはるかのリビングは、にぎやかで…((+_+))‼ございます!
毎回ブログに登場する我が家のホープ、小林晃様!本日より『美酒爛漫🍶』再開致しました!

食事はミキサー食で、水分はトロミなのですが、まさかの爛漫にトロミをつけるわけにはいかず… ちょっとムセながらも晩酌されています。

週末に奥様が面会に来られて、『もう少しなんでしょうから、好きなお酒を飲ませてあげてください!』と懇願されて行かれたそうです。

しばらくの間、晩酌はしていなかった小林晃様は、久しぶりのお酒に嬉しそうにムセながらも、味わっておられました。

それにしてもお肌が透き通って白のいきを超えている小林晃様。
貧血が限界値に達しているのでしょう!でも、小林晃様は本日もお元気に、夕暮れ症候群と闘っておられます💦
 

昨日の昼過ぎ、公休で実家に帰っていた私の会社携帯が鳴りました。体調のすぐれないお客様が数名おられるので、『まさか⁉』と思いながらも電話に出ると、看護スタッフでした。

『所長、ひばり様がお家に帰りたいと言っているんですが、明日帰してもいいですか?』… 
『もちろん!いいよ(*^▽^*) 帰りたいなら、このタイミングで帰してあげましょ!』
 普通なら絶対に動かさないであろう状態のひばりさんを、お家に帰すぞ!大作戦!
朝一番、主治医の先生に事情を説明し承諾を得てからは、早かったですね!10時半には介護タクシー、リーベンがお迎えに来て下さり、娘様とはるかの看護師ナンナン同行にて、いざ!!ひばり邸へ。

『行ってらっしゃい(*’’▽’’)』……必ず戻ってきてね(;_:)

… そんなこんなで出発から1時間ちょっと …無事に帰還。安堵に包まれた営業所でした❤

ご自宅では、お庭を眺めたり、愛猫のソラ君をナデナデしたり…自分時間を過ごされたようです。また、帰れるかな🐱
 

そら君


お客様の願いに寄り添い、叶えて差し上げる。できるか?できないか?は私たちが決めることではない。神のみぞ知る…その領域に、今日も我らが戦士たちの挑戦は続きます🌙…

・・ひばり様は、8月7日 穏やかに、笑みを浮かべ お空に旅立たれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?