見出し画像

かくしごと

いつも頑張ろうとは思っている

泣きたい時は1人で泣くし
生きるのが嫌になったときは
自分で自分を慰めるし

なるべく人に頼らないようにしている

それがいいのか悪いのかは分からないけど

辛いとか苦しいとか
こういう相談を受けとめてくれるひとは
どのくらいいるんだろう

私は同情されるのが好きじゃない

同情して欲しくない訳じゃないけど
私の話を聞いて
悲しそうな顔をするのはやめて欲しい

なんで聞いてる方が辛そうなのか

わがままだけど
それが優しさなら私はいらない

相手に辛い思いをして欲しいわけじゃない
ただ話を聞いて欲しいだけ

私より深刻そうな顔をして
私より泣きそうで

どっちが相談してるんだか分からない

暗い雰囲気にすることとか
重い話をすることとか

相手の表情を伺いながら話すのが嫌

だから1人で抱え込む

でも

たまに壊れそうになる

誰かに話を聞いて欲しくなる

助けてほしいと思ってしまう

相談するのにこんなに悩んで
生きるのさえこんなに苦しんで

いっその事全てやめてしまえばいい

── なんて思うばかりで

ちゃんと明日も生きてるし
結局ひとりで解決できてしまう

あぁ

今日も普通を生きていくか

全て隠して

笑っていよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?