シンプルスキンケア

 バーブウォーターと蜜蝋クリーム、日焼け止めパウダーというシンプルケアに変えてから9か月経過。

良い点☞①金がかからなくなった
    ②スキンケア時間が短縮
    ③鼻の頭の毛穴が小さくなった

悪い点☞①皮むけが夜になると目立つ
    ②頬が乾燥するときがある
    ③なれるまでに半年くらいかかった

観察して気が付いた点☞
    ①皮むけをする場所は「調子が悪いなぁ」と感じている部位にでき    
     ていることが多い。
    ②石鹸で洗うのは2~3日で良い。
    ③肌全体(特に唇)が自然な色と柔らかさになった。

 化学の力がないから体の調子がお肌に出やすくなったので、無理をしない習慣が付きつつある。
 現代スキンケア商品を使っていた時はこんなにお肌が揺らぐことはなかった。今思うとやっぱり効果があるんだと思うけど、それって本当はすごく怖い事なんじゃないかとぼんやり思う。

 いつでも現代スキンケアには戻れることだし、もうしばらくシンプルスキンケアを続けていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?