高校時代の旧友

さて、部活の同窓会があったわけですけど、

やはり、みんなで集まるということでテンションMAX

元吹奏楽部で集まるのです
仲良い人とは会ってたけど、あんまり遊んだことない人も来てくれるのです!

家で、過去の演奏動画を見まくり聴きまくり、マウスピースまでしっかり練習しました✌️

みんなに会ったら、みんなどんな曲が好きなのかなとかどんな曲が思い出だったのかなと胸が熱くなりました
 
ティーヌがシダスかな〜と言い、まさに私も大好きな曲ですのでみんなに「シダス良かったよね!」と共感を求めてしまいました
ついつい

そこで発覚したのが、誰1人「シダス」がどんな曲だったか覚えていないということ!

うそだろっーーーー!?

私もシダス好きだった!コンクールでシダスやりたかった!
なんて言ってくれた子も「でもどんな曲か覚えてない」だって〜

うそだろーーー

みんな、家で聴きまくって聴きまくって、もっと上手く吹きたい!と思ってる曲だと勝手に思ってた!

違った!

ちょっぴり悲しい

しかしそんな中、

高校時代はその子に嫌われてると思ってた
ほとんど話したことなかった

トロンボーンの子に

「シダスね!いいよね!」

って熱く共感してもらい、感動した

嬉しかった

シダス上手いな〜と思ってたんだよ!
シダス上手いな〜って思ってた!

って私のこと言ってくだけど、全くそんなことはないよ

下手中の下手だよ

みんな、そよは上手いよね
それはそう
それはみんな思ってる

って言いたくなさそうに言ってくれて、
そんな風に思われてたんだって、もう大学3年になるよ初めて知った

本当に、とんでもございません

まさかあんなに仲良くしゃべる日が来るとはね

高校時代からもっとしゃべりたかった!
もっと音楽について語り合い、
どんな曲がやりたいのか、
その曲のどこが気に入ってるのか、
どんな風に演奏したいのか、
どんな思い入れがあるのか、

もっと語り合ってたら、コロナなんて吹き飛ばすほど、みんなやる気に満ち溢れてたかな

クラシックが好きな人もいたし、
ポップスが好きな人もいたし、
ジャズが好きな人もいたし、
そっちの楽器の方がポップス楽しそうじゃんって羨む人もいれば、全然楽しくなかったと否定する人もいる

いろんな音楽がある

それをみんなでもう一度やりたいよね

それができてた、そういう高校時代、

最高でした

一生大切にします

その瞬間瞬間の思い出を


こんなに楽しんで歌う人なんだ、こんなノリの人なんだという発見
また自分も、初めて見せる自分がいる

帰り際には、

帰るのー?またねまた行こうね!バイビ〜

なんて言うほどだよ

酔ってたからかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?