見出し画像

5月の振り返り

こんにちは🐈‍⬛
今日は5月の1ヶ月の振り返りをしたいと思います。今日のnoteは日記になります!!

5月は大きめの失恋から始まりました💔😇(いきなりなんじゃい)誕生日を泣きじゃくりながら迎え、なかなか厳しい23歳の幕開けでした笑 GWに一旦岐阜へ帰省し、高校の時の友達と集まって楽しみつつ色ーんな人に心配されてました笑 研究室で新歓の飲み会があったり大学の先輩同期と飲んだり、高校の時の知り合いと飲んだり…なんか今月新歓とかなんか飲み会多かったなぁ…そしてそんな中迎えた5月20日(土)StudioBeでの撮影会🇨🇳👘📸2・3・4部の計3枠ご予約いただきました。

2部のあれやんさん🙉とは3回目ましてだったのですが、前回小紋を着た着物×桜撮影会で桜が全然咲いていなくて申し訳ないなぁ、もう来てもらえなくなっちゃったらどうしようと思っていた矢先、ご予約いただけたのでとーっても安心しそして嬉しかったです。あれやんさんの洗練された美しさの中にどこかふわっと優しさというか柔らかさを感じるあのお写真のタッチがとっても好きです。青チャイナドレスにアシンメトリーの下ろし髪だったので終始ドヤってキメッキメでいかせていただきました笑 ボス感半端ないね笑と言っていただけてさらにノってしまい、撮ったお写真見せていただく度自分で笑ってしまうほどのドヤ顔でした笑 レザーのソファなどの高級感漂う物の多いスタジオなのも相まってとーってもかっこよく仕上げていただきました✨途中流れてるAKBの音楽に合わせて踊っていたら灯りに手をぶつけたり、この台乗りますか!?ってグラつく台を指したりしたためそのうち物壊しそうだねって話をしてました笑 流石に破壊はしていないので"memoriaの破壊魔"という異名で呼ばれることは無さそうです笑ε-(´∀`;)ホッ

とっておきのお気に入りはInstagramやTwitterにあげているのでまだどこにも出してないお写真をこちらに貼らせていただきますね☺️

📸あれやん様🙉、📍StudioBe


3部はHaruaking!!!さん😏📸🌇Haruakingさんも3回目ましてで、そしてこの撮影会の次の週の丸の内撮影も来て下さるとのことだったので前哨戦のような感覚で…と思っていましたが、Haruakingさんの初めてのスタジオ撮影とのことで一切気を抜かず、リアル春麗のような気持ちでそして事前にこんなイメージですと教えていただいたSONYのCMのチャイナ服を着た沢尻エリカさんになりきって(?)臨みました笑
青チャイナ×アップに簪の髪型で躍動感たっぷり味わっていただけるよう暴れ回り…(´ρ`*)コホン動き回りました☺️お陰でHaruakingさんに撮っていただいた写真を見た母が「映画スターみたいに撮ってもらえてよかったね😊」ってLINEで送ってくれたくらいです笑 また、前回の池袋撮影会の時に"Cafe Cinnamoroll"と書かれたトラックを背景に撮った際に私が"いとしなもんポーズ"をしたことから、シナモンの耳のアクセサリーを用意しチャイナ服×シナモンという異例のコラボ写真を撮っていただけました笑
小道具としてエアガン?や月餅やジャスミンティーを用意して下さったり私のお誕生日があったからとかすみ草の花束とお手紙までいただきました🥲💙
様々な小道具とHaruakingさんの撮影中の褒め上手とディレクション力により60分とは思えないほど色んなパターンの素敵なお写真を撮っていただきました📸✨ しなもん×チャイナは他の人もやってないでしょ〜ということでまだ出てないいとしたチャイナガール見てください笑

📸Haruaking!!!様😏📸🌇、📍StudioBe


4部は初めましてのターボーさん!🍓🐹⛩👘百瀬マリアちゃんのお写真や同じmemoria撮影会にも出演されているしゃとちゃんをとっても可愛く美しく撮られる方だな〜と思って拝見しておりましたが、まさか私を撮りに来ていただけると思わずご予約いただいたと知った時からとっっても楽しみにわくわくしておりました😆✨3部里菜さんを撮られた後の4部私だったので、ベテラン里菜さんに劣らないよう頑張らなければ…!と気合いを入れてました❤️‍🔥
主にマリアちゃんのお話で盛り上がりながら、撮っていただく写真を見せていただく度「わ〜!Twitterで!見た!あの美しさが!!」とテンションアゲアゲでした笑 目線等にご指導いただきつつ笑顔もいいよ〜と沢山褒めていただき、なるほどターボーさんのこういうお心遣いによりマリアちゃんやしゃとちゃんのお写真が一層素敵なものとして仕上がっていたのだなぁと感激しておりました✨ お着物がお好きとの話を伺い尚のことこの和風衣装を撮っていただけてよかった〜!!って思うと同時にいつかちゃんとした和装もどこかで撮っていただきたいな…と思いました。お話に花を咲かせながらも艶っとした美しいお写真をたーくさん撮っていただけてるんるん気分でした😊
お蔵入りになるかと思われたこの和風お衣装のとっておきのお写真ぜひ見てください💜
フィルターではなくシャンデリアのキラキラを利用したとーっても綺麗なお写真✨

📸ターボー様🍓🐹⛩👘、📍StudioBe

そしてStudioBeの撮影会を終えその1週間後5月27日(土)に丸の内撮影会が開催されました📸
5月から着物の着付け教室に通い始めたためこの日は午前中に着付け教室、午後から撮影会に参加し、3・4部連続でご予約いただきました✨
3・4部連枠ご予約はなでしこの花での初回撮影会以来なのですごく嬉しかったです🥰
Haruakingさんと満を持して臨んだ丸の内撮影会『丸の内OLの楽しい休日』をテーマに天真爛漫、無邪気にされど気品を忘れず爽やかな雰囲気を出していきました(写真で伝わるといいな…)
BEAMS前のお写真から始まり、美味しいホワイトチョコのソフトクリームをもぐもぐ撮影したり、🍦‬(最初ソフトクリームのお店だと勘違いして隣のバター香るお店に入っちゃったのは内緒…🫢)シャボン玉を使って魔法少女になったり、前回いただいたお花を使ったり、カメラ型シャボン玉や写ルンですを使ってカメラマン風になったり、今回もちゃんと空ヨミ写真も撮っていただきつつ、カメラマンさんと撮りあいっこしたり、東京駅背景に思いっきり高くジャンプしたり…もうとーーーっても楽しかった!こんなに色んなバリエーションができたの初めて😆👓🪄︎︎📷✨今回は爽やか笑顔多めの撮影にしましょう😏と自分で言っておきながら、「やっぱりキメが合うね」と言っていただけて調子に乗りいつものごとく結局キメ顔ばーっかりしてました笑 勿論おふざけもちょくちょく出ちゃってました🤭笑
そして大本命夕焼け×シャボン玉撮影では日が長くなってて思ったほど夕焼けにならなかったりシャボン玉が思う方に飛んでくれなかったりで苦戦しましたが、なんとか形になるものを数枚撮っていただけて安心しました…でももっとHaruakingさんに納得いただける本業夕焼けふぉとぐらふぁーさんの良さを生かせるポトレをいつかまたぜひとも対戦お願いしたいところです🌇✊🔥🔥🔥
でも今回本っ当に良い作品ばっかりでついついツイートに沢山使ってしまっております🥰💓

📸Haruaking!!!様😏📸🌇、📍丸の内

5月は恋愛だけでなくその他の人間関係でもめちゃくちゃ悩んで、耐えかねて爆発し各所に心配とご迷惑を沢山かけた1ヶ月でした。しかしそんな中で撮影会ではカメラマンさん方や、他のモデルさん方、memoria撮影会の運営の方々のお陰でとても楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます🥰
5月は皆さんに支えていただき始まった23歳でしたが、6月は少しでも皆さんを支えていける皆さんにプラスな何かをお届けできるよう頑張りたいと思います。(とは言いつつまた沢山助けていただくことも多いかと思いますが…😇)6月もmemoria撮影会つばきをどうかよろしくお願いいたします!🐈‍⬛🍀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?