見出し画像

ひなたぼっこ

今日はさつまいもパンにツナマヨコーンパン、コーンチーズパンを焼きました🍞🥖

準備が甘い人間なので強力粉が足り…ない!!
牛乳も足り…ない!!

薄力粉と、足りない分はお水で代用しました(;˙³˙)〜♪

なんとまあ、薄力粉のおかげでいつもより気持ちふわふわに焼けたじゃないですか。今度から適度に薄力粉を混ぜようかしら。

最近は暖かくなってきたので、ベランダでの発酵が捗ります。なんとなく、自然に発酵させるのって美味しくできる気がしますよね。ぱわー!

いいお天気だったのでパン日和でした☀️.°
いつもの倍量焼いたので満足感もひとしお…

弊家のオーブンは3段までいけるのですがやはり焼きムラが気になる。毎回が試行錯誤、それもまた一興。

しっかりこねたので今日はよく眠れそうです🍞
ああ…わたしもこねられたい…(  -‎ࡇ-)ᐝ

魚拓ならぬパン拓。これはツナマヨコーンとコーンチーズ
パン拓。ごまの落とし物がちらほら…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?