見出し画像

      今日から始めます⚾️

NOTE デビュ〜

インターネットを何気なく触っていたら、このNOTEという存在に出会いました。
以前より、日記感覚でブログを始めたいな〜とは思っていたのですが、
お手軽に始めやすそうなので、今回チャレンジしてみる事にしました。

プロフィールにも記載しましたが、息子の野球の試合をよくビデオで撮影して、 チームのグループラインにyoutubeにupしたものを配信しておりました。

始めは、多くの親御様と同じような撮影方法であろう、
バックネットの網をうまく抜けて、その間から撮影するといった方法で撮っていました。ですが、撮っているうちに欲が出てきました😃

    

今の撮影方法では足りないポイント

  1. 投球に対して、バッターの体の開きが分かりにくい

  2. 打撃ポイントの細かい修正点が見つけにくい

  3. バックネット裏からの撮影だと、視野がどうしてもグランド全体に向けての撮影になってしまうので、ピッチングの修正点も見つけにくい。

対応策

  1. センター後方にカメラを設置し、ピッチャー&バッターにピントを合わせ撮影。

  2. スマホもしくはgoproを今まで通りバックネットに設置。

結果

①センター後方に設置したビデオカメラ映像  ※画質が悪いですね。


②バックネットに携帯を設置して撮影

通常は①の映像を流して、バッターが打った後に②の画面に切り替える様に編集をして今は配信しております。
※文章だけでは伝わりにくい部分があるかと思いますので、後日youtubeに  「こんな感じ」みたいな短編動画が編集できましたら、行います😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?