見出し画像

対人恐怖症

最初に自己紹介っぽく説明しておくと、
わたしは対人恐怖症で、ひとと関わると、
メンタルが潰れる。

SNSのような人間性が少し薄まった世界での関わりは割と平気だが、いざ対面で他人と関わると平気でメンタルぶっ壊すので、ほどほどに関わっていきたい。

他人と関わると自分が無力になった気がする。容姿の差や頭の悪さが浮き彫りになる。
だから、私は人が嫌いだ。

あとは私は何かにハマるということが無い。だけどメンタル衛生上、好きなことの一つや二つあった方がいいと思うから、一日に一回はゲームすると決めている。そのゲームも対してハマっているわけでは無いのだがやっていて、不快にはならないので、続けられている。

それからぬいぐるみにもハマっている。ぬいぐるみは意外に心身が安定するからだ。ふわふわの感触はあまり好きでは無いけど、癒し効果はある。




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?